スッキリ感をアップして新登場!
「キシリッシュガム フルーティミント」新発売

2010年7月8日

明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、“息スッキリ&味長持ち”の「キシリッシュ」シリーズから、 スッキリ感をさらにアップした「キシリッシュガム フルーティミント」を、2010年7月20日より全国で発売いたします。
メントールを増量し、ライムフレーバーを新配合したことで“スッキリ感”をさらにアップ。ジューシーでありながら後味スッキリの味わいに仕上げました。パッケージは鮮やかなレインボーカラーの商品ロゴを配置し、華やかさと登場感を演出しました。 また、数多くあるフルーツ系フレーバーとは一線を画した2品「キシリッシュガム ライムジンジャーエール」、「キシリッシュガム アロマルージュミント」も同時に投入し、新たな顧客の拡大と、キシリッシュブランドのさらなる飛躍を図ります。

商品概要

商品名
「キシリッシュ フルーティミント」
内容量
12粒
価格
参考小売価格 100円(税込)
発売日・発売地区
2010年7月20日 全国
特長
  • ●メントール量のアップに加えて、新たにライムフレーバーを配合してスッキリ感をさらに強調しました。
  • ●噛み始めにしっかりとしたフルーツ感がありながら、後半はミント感で後味スッキリに仕上げました。
主要栄養成分(1箱[12粒]当たり)
エネルギー 36kcal・たんぱく質0g・脂質 0.1g
炭水化物 13.1g・ナトリウム 0mg
※キシリトール 6.2g・糖類 0g
ターゲット
20〜30代の男女を中心に幅広く
販売目標金額
250億円(年間/キシリッシュ群)
宣伝広告
テレビCMにて商品を訴求します。
キシリッシュ フルーティミント

ご参考

■2つの新フレーバーも新発売!

<キシリッシュガム ライムジンジャーエール>
噛み始めのフレッシュなライム味とリアルなジンジャーエール味に、ピリピリとした発泡感を演出しました。力強いイメージのブラックカラーをベースに、ライムジンジャーのシズルを配置したデザインで、若い男性をターゲットに訴求していきます。

<キシリッシュガム アロマルージュミント>
アセロラ・ピンクレモネードフレーバーを軸に、ローズヒップの香りを効かせたガムです。リラックスをテーマにした華やかなパッケージデザインで、20代の若い女性を中心に幅広く訴求していきます。

【キシリッシュガム】ライムジンジャーエール 参考小売価格・・・100円(税込)【キシリッシュガム】アロマルージュミント 参考小売価格・・・100円(税込)