香ばしいコーンのうまみを活かした
ザクッとおいしい食感系コーンスナックが新登場!
「ザ・コーン バター味/カレー味」 新発売

2010年6月22日

明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、独自製法によるザクッとした歯ごたえの心地よい食感と、コーンのうまみ・香ばしさが特徴のスティック状コーンスナック菓子「ザ・コーン バター味/カレー味」の2品を7月6日に中部地区以西(中部[静岡除く]、関西、中国、四国、九州地区)、7月27日から全国で発売します。甘みがあって香りのよいバター味、スパイスが香るマイルドなカレー味は、どちらもコーンとの相性が抜群で、食べるごとに旨みが口の中いっぱいに広がります。パッケージは、大地と青空を背景にコーンの健康感を表現しました。ネーミングは、「ザクッとしたコーン」、「これぞコーンのお菓子の代表」という意味を込め、ストレートに表現しました。携帯性と利便性を併せ持つカップスナック市場に新商品を投入し、スナックカテゴリー全体のシェア拡大を図ってまいります。

商品概要

商品名
「ザ・コーン バター味」
「ザ・コーン カレー味」
内容量
46g
価格
参考小売価格 128円(税込)
発売日・発売地区
2010年7月6日 中部[静岡除く]・関西・中国・四国・九州地区
2010年7月27日 全国
特長

【ザ・コーン バター味】

  • ●とうもろこしの香ばしい味わいを引き立てる、甘みのあるバター味で味付けしました。

【ザ・コーン カレー味】

  • ●とうもろこしの香ばしい味わいにマッチする、食べやすいマイルドなカレー味で味付けしました。
主要栄養成分(1箱[46g]当たり)

【ザ・コーン バター味】

エネルギー 224kcal・たんぱく質 2.6g・脂質 9.6g・炭水化物 31.7g
ナトリウム 300mg

【ザ・コーン カレー味】

エネルギー 221kcal・たんぱく質 2.9g・脂質 9.2g・炭水化物 31.7g
ナトリウム 270mg

ターゲット
カップスナックユーザー、30〜40代の女性を中心に幅広く
販売目標金額
30億円/年間
ザ・コーン バター味
ザ・コーン カレー味

ご参考

中が空洞のスティックが実現する、ザクッとした歯ごたえ!

「ザ・コーン」の特長であるザクッとした歯ごたえ。これは、明治製菓独自の製法で作り上げた、中空のスティック状から生まれる食感です。
スティックの中を空洞にすることによって、噛んだ際にスナックが砕けやすくなり、ザクッとした歯ごたえをお楽しみいただけます。
食感のみでなく、コーンのうまみや香ばしさをお楽しみいただくことができるカップスナックとして、この夏、新登場いたします。


新CMは4タイプ登場!

新作CMには水川あさみさんが登場!
原始時代という設定のなかで、水川さんが引き起こす出来事に、さま〜ず三村さんの鋭いツッコミが入るという内容です。
ザ・コーンの「ザクッ」とした魅力のたっぷり詰まったCMは4タイプ登場しますのでお楽しみに!

ザ・コーン