ミントチョコとビターチョコの2層構造でほんのりやすらぐ、感じるミント
「フィールミントチョコレート」新発売

2010年6月2日

明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、ミントの爽やかな香りと、キレのあるビターチョコの旨みとが口の中で贅沢に絡み合うスティックチョコレート「フィールミントチョコレート」を、2010年6月15日から全国で発売します。
本商品は、爽やかな香りとカカオの風味で、ほんのりやすらぐ味わいをお楽しみいただけます。日ごろのちょっとした気分転換のお供にもオススメです。また、冷蔵庫で冷やすことによってミントの香りがさらに引き立ち、爽やかな味わいを楽しめ、これからの暑い季節にもぴったりのチョコレートです。
ペパーミントグリーンを基調とした爽やかなミント感を演出したパッケージで、チョコレートのフレーバーの裾野を広げるとともに、夏場のチョコ市場の活性化を図ります。

商品概要

商品名
「フィールミントチョコレート」
内容量
6本
価格
参考小売価格 138円(税込)
発売日・発売地区
2010年6月15日 全国
特長
  • ●ペパーミントリーフを練りこんだミントチョコとキレのあるビターチョコを組み合わせた2層構造で、ミントの爽やかな香りとカカオの旨みをギュッと閉じ込めました。
  • ●ほんのりやすらぐ味わいで、ちょっとした気分転換やコーヒーのお供として、おしゃれに気軽に楽しめるスリムなスティックチョコレートです。
主要栄養成分(1箱[6本]当たり)
エネルギー 208kcal・たんぱく質 1.8g・脂質 13.2g・炭水化物 20.4g・ナトリウム 6mg
ターゲット
OL層を中心に幅広く
販売目標金額
5億円/年間
フィールミントチョコレート

ご参考

爽やかなミント×カカオの味わいで、頑張るあなたの毎日をやさしく応援します!

仕事の合間にちょっと一息入れたい時など、日ごろの気分転換の際にオススメな「フィールミントチョコレート」。
爽やかな香りのペパーミントリーフを配合しすっきり感を演出。また、キレのあるビターチョコレートで、贅沢な味わいもお楽しみいただけます。
スリムなスティックタイプで食べやすく、持ち歩きやすい小さめサイズのパッケ−ジのため、休憩のお供として手軽にお楽しみいただける商品です。