はずむ歯ごたえ&グレープ果汁の味わい!
果汁グミから待望の弾力食感タイプが登場
「弾力食感の果汁グミ グレープ味」 新発売

2010年5月24日

明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、はずむ歯ごたえの弾力食感と深いグレープの味わいが楽しめる「弾力食感の果汁グミ グレープ味」を、2010年6月8日から全国で発売いたします。
噛みごたえのある弾力グレープ層と、果汁の味わいを閉じ込めた味わいグレープ層の二重構造で、果汁グミならではのクセになるおいしさを実現しました。
拡大している弾力食感グミ市場に向けて、主力ブランド「果汁グミ」シリーズから新たな商品を投入することで、ラインアップをさらに強化し、グミ市場でのシェア拡大を図ります。

商品概要

商品名
「弾力食感の果汁グミ グレープ味」
内容量
44g
価格
参考小売価格 105円(税込)
発売日・発売地区
2010年6月8日 全国
特長
  • ●噛めば噛むほど続く食感の弾力グレープ層と、グレープ果汁の深い味わいを閉じ込めた味わいグレープ層の二重構造で、はずむような歯ごたえが持続する、キューブ形状の果汁グミです。
主要栄養成分(1袋[44g]当たり)
エネルギー 141kcal・たんぱく質 4.3g・脂質 0g・炭水化物 31.1g・ナトリウム10mg
コラーゲン 3600mg
ターゲット
20〜30代の社会人男女を中心に幅広く
販売目標金額
70億円/年間(果汁グミ群)
弾力食感の果汁グミ グレープ味

ご参考

2層構造で、果汁グミに弾力がプラス!

弾むような歯ごたえを長く楽しめる「弾力グレープ層」と、果汁グミらしい深いグレープの味わいをお楽しみいただける「味わいグレープ層」の2層構造で、後味も甘く残らない品質に仕上げました。
また、形も厚みのあるキューブ形状に設計し、噛みごたえをだしています。
噛み出しの硬さとちぎれにくさがプラスされ、グレープ果汁の深い味わいもお楽しみいただける、「弾力食感の果汁グミ」を、是非お試しください。

味わいグレープ 弾力グレープ