甘さ控えめ、コク深め
父の日をテーマにしたアーモンドチョコ
「アーモンドほろにがクランチ」新発売

2010年5月11日

明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、人気の「アーモンドチョコ」ブランドから、父の日をテーマにした甘さ控えめ、コク深めの新商品「アーモンドほろにがクランチ」を、2010年5月25日から全国で発売いたします。
こだわりの直火ロースト製法でカリッと香ばしく仕上げたアーモンドを、カカオニブ(カカオを砕いたもの)を練り込んだザクザクッとした食感が楽しめる焼き菓子と、カカオの香りが広がるほろ苦いチョコレートでコーティングしました。
父の日に向けて、大人の男性の嗜好にも合う商品を投入することで、「アーモンドチョコ」ブランドのさらなる認知拡大を目指します。

商品概要

商品名
「アーモンドほろにがクランチ」
内容量
67g
価格
参考小売価格 210円(税込)
発売日・発売地区
2010年5月25日 全国
特長
  • ●直火ロースト製法でカリッと香ばしく仕上げたアーモンドを、ザクザクッとした食感の焼き菓子と、ほろ苦いチョコレートで包みました。
  • ●焼き菓子には、カカオニブ(カカオを砕いたもの)を練り込み、ほろにがさを演出しました。
  • ●甘さを控えて、カカオのコクが広がるおいしさを実現。大人の男性の嗜好にも合ったナッツチョコレートです。
主要栄養成分(1箱[67g]当たり)
エネルギー 380kcal・たんぱく質 7.6g・脂質 24.1g・炭水化物 33.2g・ナトリウム 130mg
ターゲット
30〜50代男性を中心に幅広く
販売目標金額
150億円/年間(アーモンドチョコ群)
アーモンドほろにがクランチ

ご参考

大人の嗜好に合わせた、ザクザク食感でほろ苦いナッツチョコ

「アーモンドほろにがクランチ」は、通常の「アーモンドチョコ」より甘さを控えたほろ苦いチョコレートを使用し、口の中にカカオのおいしさが広がります。
アーモンドは、米国農務省が認定するアーモンドの最高基準を上回る厳しい基準で選別し、明治製菓こだわりの直火ロースト製法でカリッと香ばしく仕上げています。
また、アーモンドとチョコレートの間の焼き菓子には、カカオニブ(カカオを砕いたもの)を加えてほろにがさを演出。ザクザクッとした食感をお楽しみいただくことができます。
父の日のちょっとしたプレゼントに、大人の嗜好に合わせた「アーモンドほろにがクランチ」を贈ってみてはいかがでしょうか。

アーモンド カカオニブ入り焼き菓子 ほろにがチョコレート