“ザクザクおいしい”ガルボに待望の新味が登場!
ココア生地の焼き菓子と濃厚ホワイトチョコの不思議食感
「ガルボチップス ホワイト&ココア」新発売

2010年2月24日

明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、発売以来ご好評をいただいているガルボチップスから、濃厚な味わいのホワイトチョコをたっぷり65%しみ込ませた新味「ガルボチップス ホワイト&ココア」を、2010年3月9日より全国で発売いたします。
当社独自の製法による、ミルク感あふれるホワイトチョコの甘いおいしさとブラックココアを配合したパフの組み合わせが、軽快な食感と後味すっきりのおいしさを実現。チョコたっぷりなのに手につきにくいので、パソコン作業や料理の合間にも、スナック菓子のように手軽に食べることができます。また、今回の発売に合わせて、「ガルボチップス」の10%増量タイプを期間限定で発売し、ブランドの認知拡大と、チョコスナック市場の活性化を図ります。

商品概要

商品名
「ガルボチップス ホワイト&ココア」
内容量
67g
価格
参考小売価格 210円(税込)
発売日・発売地区
2010年3月9日 全国
特長
  • ●ココア生地の焼き菓子に濃厚な味わいのホワイトチョコをたっぷりしみ込ませました。ミルク感あふれる甘いおいしさとココアパフのすっきりとした後味が、ついつい後を引くおいしさです。
  • ●ザクザク軽い食感を活かしたブラックココア配合のパフを開発し、ホワイトチョコに合うおいしさと軽快な食感を実現しました。
  • ●チョコたっぷりなのに手につきにくく、一口で食べやすいチョコスナックです。
主要栄養成分(1箱[67g]当たり)
エネルギー 362kcal・たんぱく質 4.0g・脂質 19.9g・炭水化物 41.6g・ナトリウム 80mg
ターゲット
女子高生から主婦層まで幅広く
販売目標金額
100億円/年間(ガルボ群)
ガルボチップス ホワイト&ココア

ご参考

ガルボチップスも10%増量で新登場

ザクザク軽い焼き菓子に、チョコレートをたっぷりしみ込ませた、カカオ感豊かな新感覚のチョコスナックです。10%増量して2010年3月9日より期間限定で新登場いたします。

ガルボチップス