“チョコレートを愉しむ”フランに2層仕立ての新味登場!
「ミルクフラン なめらか塩ミルク」「フロマージュフラン 3種のフロマージュ」新発売

2010年2月9日

明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、スティックチョコ「フラン」から、ほんのり塩味を効かすことによって、引き立つミルクのコクが楽しめる「ミルクフラン なめらか塩ミルク」と、3種類のチーズを混ぜ合わせることによって、チーズケーキのようなデザート感を再現した「フロマージュフラン 3種のフロマージュ」を2月23日から全国で発売します。
ミルクとチーズのおいしさにこだわった、高級感ある2つの新商品を投入し、「フラン」ブランドのさらなる拡大を目指します。

商品概要

商品名
「ミルクフラン なめらか塩ミルク」
「フロマージュフラン 3種のフロマージュ」
内容量
9本(3本×3袋)
価格
参考小売価格 158円(税込)
発売日・発売地区
2010年2月23日 全国
特長

【ミルクフラン なめらか塩ミルク】

  • ●サクサクのココアビスケットに2層のミルクチョコレートをコーティングした、ミルク感豊かな濃厚なおいしさです。
  • ●1層目にミルククラムでコクがおいしいショコラムースを、2層目に塩ミルクチップでミルク感引き立つまろやかショコラを重ね、ミルクリッチな味わいを実現しました。

【フロマージュフラン 3種のフロマージュ】

  • ●クリーム、ゴーダ、チェダーの3種のチーズにこだわったチーズショコラを、サクサクのココアビスケットに2層仕立てでたっぷりコーティングしました。
  • ●1層目にクリーミーなクリームチーズショコラを、2層目にゴーダチーズとチェダーチーズのコクがおいしいチーズショコラを重ね、濃厚でクリーミーなおいしさに仕上げました。
主要栄養成分(1袋[16g]当たり)

【ミルクフラン なめらか塩ミルク】

エネルギー 89kcal・たんぱく質 1.5g・脂質 5.4g・炭水化物 8.6g・ナトリウム 27mg

【フロマージュフラン 3種のフロマージュ】

エネルギー 90kcal・たんぱく質 1.2g・脂質 5.6g・炭水化物 8.7g・ナトリウム 27mg

ターゲット
女子中高生〜OL・主婦を中心に幅広く
販売目標金額
40億円(フラン群)/年間
ミルクフラン なめらか塩ミルク
フロマージュフラン 3種のフロマージュ

ご参考

ミルクのおいしさとフロマージュのおいしさをテーマにした2層仕立てのフラン

<ミルクの濃厚さを引き立てる粒々の塩ミルクチップ〜ミルクフラン なめらか塩ミルク〜>
1層目は、ミルクの濃厚さを引き立てるミルククラムを使用し、ふんわりホイップしたミルクチョコを、ココアビスケットにたっぷりとコーティングしました。「ミルククラム」とは、ミルクと砂糖を香ばしく焦がすことでできたキャラメル風味の乳由来原料です。その「ミルククラム」を練りこんだショコラムースで口どけの良さを実現しています。さらに2層目には、粒々の塩ミルクチップを点在させたミルクチョコをコーティング。塩を練りこまず点在させることで、ミルクのおいしさを引き立てる新たな組合せで、ミルクチョコレートのおいしさをしっかり味わえる満足感ある品質に仕上げました。

<贅沢に3種類ものチーズ原料を使用〜フロマージュフラン 3種のフロマージュ〜>
1層目は、クリームチーズパウダーを練りこんだホイップチョコをコーティング。2層目には、濃厚さのあるゴーダチーズパウダーとチェダーチーズパウダーを練りこんだ特徴あるチョコをコーティングしました。この3種のチーズをバランス良く配合することで、チーズケーキのようなデザート感あふれるおいしさを実現しています。3種のフロマージュ(Fromage:フランス語で‘チーズ’のこと)が重なり合った、乳製品豊かな風味をお楽しみください。