人気投票でNo.1に選ばれたアポロの味は?
「アポロ バニラプディング」新発売

2010年1月26日

明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、カスタードとバニラ風味に、ほんのりカラメルソースの香りをプラスした小粒チョコ「アポロ バニラプディング」を、2010年2月9日から全国で発売いたします。
「アポロチョコレート」生誕40周年を記念して、2009年に行われた「アポロ夢の味」企画で、「アポロチョコで食べてみたい“宇宙食になっているデザート”」というインターネット人気投票を行ないました。そこでNo.1に選ばれた“バニラプディング”風味を、この度、“みんなが食べたい夢の味”として商品化しました。
バニラプディングをイメージした可愛らしい色使いや、カスタードとバニラの風味と、ミルクチョコのコンビネーションをお楽しみいただける新味です。
40周年記念のロゴマークを配置したスペシャルパッケージで、幅広い世代の顧客獲得を目指します。

商品概要

商品名
「アポロ バニラプディング」
内容量
48g
価格
参考小売価格 118円(税込)
発売日・発売地区
2010年2月9日 全国
特長
  • ●上部のカスタードとバニラ風味のチョコにはカラメルソースの香りをプラスし、下部のミルクチョコとの組み合わせをお楽しみいただけます。
  • ●アポロ発売40周年を記念したスペシャルパッケージで、「アポロのひみつ2択クイズ」(5種類)を記載しています。
主な成分(1箱[48g]当たり)
エネルギー 272kcal・たんぱく質 2.8g・脂質 16.7g・炭水化物 27.5g ナトリウム 24mg
ターゲット
お子様から主婦まで幅広く
販売目標金額
30億円/年間 (アポロ群)
アポロ バニラプディング

ご参考

アポロチョコレートとは

NASAの宇宙船「アポロ11号」が人類史上初の月面着陸に成功した、1969(昭和44)年に発売されたアポロチョコレート。ミルクチョコとイチゴチョコの組み合わせの可愛いその形は、「アポロ11号」の宇宙船の形からイメージして作られたものです。
現在では定番のアポロチョコレートに加え、大粒アポロに棒をつけ、持って楽しめる「棒つきアポロ」、ボリューム感たっぷりなジャンボサイズの「アポロジャンボ」など、バリエーションを豊富に取り揃え、これからもお客様に楽しさをお届けします。

アポロ・棒つきアポロ・アポロジャンボ

「アポロ夢の味」企画とは

アポロチョコレートの発売40周年を記念して、発売と同じ年に月面着陸を果たしたアポロ11号にちなんで、「アポロチョコで食べてみたい“宇宙食になっているデザート”」をテーマに、インターネット上で人気投票を実施しました(募集期間:2009年7月〜8月)。既に宇宙食となっている5種類(バニラプディング、バナナプディング、杏仁豆腐、栗羊羹、大学いも)のデザートの中からNo.1に選ばれた“バニラプディング”風味のアポロチョコレートをこの度商品化しました。