スイーツが食べたい!でもカロリーが気になる・・・
最近の女性のニーズに応える「スイーツガム」に新味登場!
「スイーツガム ブルーベリーチーズケーキ」新発売

2010年1月15日

明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、‘いつでも手軽に、スイーツ味のおいしさを楽しめる’デザート感覚のガム「スイーツガム ブルーベリーチーズケーキ」を、2010年1月26日から全国で発売します。
ちょっと疲れているときや、気分転換をしたいときに無性に食べたくなる‘スイーツ’ですが、どうしてもカロリーが気になってしまうという女性にむけて、濃厚なスイーツの味が楽しめ、かつ砂糖不使用で手軽に満足感が味わえる「スイーツガム」を昨年9月から販売しております。
3味目となる「スイーツガム ブルーベリーチーズケーキ」は、女性に人気のあるチーズケーキと相性の良いブルーベリーの組み合せで、スイーツの世界を表現した贅沢な味わいです。「味を楽しみたい」「小腹を満たしたい」「おいしさで癒されたい」といった若い女性のニーズに応える新商品を投入し、「スイーツガム」ブランドの浸透とフルーツガム市場の活性化を図ってまいります。

商品概要

商品名
「スイーツガム ブルーベリーチーズケーキ」
内容量
7粒
価格
参考小売価格 120円(税込)
発売日・発売地区
2010年1月26日 全国
特長
  • ●ブルーベリーの濃厚な味わいにナチュラルチーズ風味を効かせたソフトキャンデーを、香り豊かなブルーベリー味のガムで巻いたフルーツ感あるおいしさです。
  • ●砂糖不使用でありながら、一粒の満足感、濃厚なおいしさを味わうことができます。
主な成分(1箱[22g]当たり)
エネルギー 51kcal・たんぱく質 0.3g・脂質 0.7g・炭水化物 14.9g・ショ糖 0g
ターゲット
女子高生から20代女性を中心に幅広く
販売目標金額
20億円/年間(スイーツガムブランド)
スイーツガム ブルーベリーチーズケーキ

ご参考

スイーツガム ラインナップ

明治製菓では、‘いつでも手軽に、スイーツ味のおいしさを楽しめる’をコンセプトとしたガム「スイーツガム ストロベリーバニラ」「スイーツガム ダブルキャラメル」を昨年9月に発売し、多くのお客様からご好評をいただいています。
スイーツ系の味をテーマとし、ガムのセンター部分にソフトキャンデーを入れたブロックタイプのデザート感覚ガムで、砂糖不使用ながらも濃厚なおいしさを実現しています。 お菓子を買う際に、「味」はもちろんのこと、「カロリー」を気にする女性にもうれしい、いつでもどこでも手軽にスイーツのおいしさをガムで味わえます。
「ガム + ソフトキャンデー」というユニークな組み合せによる新機軸のガムで、「一粒の満足感、濃厚な美味しさ」をお届けし、「ガムなのにスウィ〜ツ!!」という、‘スイーツ’の世界をお楽しみいただけま す。

スイーツガム ラインナップ