〜ミルク感がしっかり味わえるコーヒー乳飲料〜
「THE COFFEE MILK」「THE COFFEE MILK 脂肪0」新発売のお知らせ

2009/02/10

 当社は、2009年3月24日より全国にて、乳飲料「THE COFFEE MILK」及び「THE COFFEE MILK 脂肪0」(ともに220ml)を新発売いたします。
 近年、成長を続けてきたチルドパーソナルコーヒー市場において、消費者は、ミルクのコクをしっかり感じるおいしさや、脂肪摂取を気にせずにおいしく飲めるコーヒーを望んでいることが当社の行った調査により分かってきました。
 そこで今回、しっかりとしたミルクのコクを味わうことができる甘さ控えめな「THE COFFEE MILK」と、脂肪ゼロでもしっかりとしたミルクのコクを楽しむことができる「THE COFFEE MILK 脂肪0」の2品を新発売いたします。
 「THE COFFEE MILK」は、1989年に発売し、11年にわたりミルクへのこだわりを活かしたおいしいコーヒー乳飲料として幅広い世代に好評をいただきました。今回新たに発売する商品には、当時のパッケージデザインを再現しています。

商品の特長と概要は下記の通りです。

「THE COFFEE MILK」(220ml)

・ミルク分85%と濃厚な味わいに仕上げながら、甘さを控えたミルクコーヒーです。
・エスプレッソコーヒーをバランスよく溶け込ませています。

商品名THE COFFEE MILK
容量220ml
発売日2009年3月24日
発売地域全国
メーカー希望小売価格143円(税別)
製品区分乳飲料
品質無脂乳固形分8.0%、乳脂肪分3.0%
容器シュリンクラベル付きペットボトル
ケ−ス入り数1C/S=24本
販売場所スーパー、コンビニエンスストア、食料品店等
「THE COFFEE MILK」

「THE COFFEE MILK 脂肪0」(220ml)

・脂肪ゼロでもミルクのコクを十分に感じられる味わいです。
・NF膜濃縮技術(※1)により、塩味を抑えミルクのおいしさを引き出した乳原料を使用しています。
・エスプレッソコーヒーを使用し、しっかりとしたコーヒーのおいしさを楽しむことができます。

※1 NF膜濃縮技術(NF=Nano Filtrationの略)
 膜濃縮とは、膜を利用して牛乳中の成分を選択的に濃縮する技術です。
 当社が今回活用する「NF膜」の他に「RO膜」「UF膜」があり、それぞれ膜の目の大きさや素材に応じて濃縮される成分が異なります。
 NF膜は、水分の他にミネラルの中でも、ナトリウム、カリウムを透過除去させることができます。

商品名THE COFFEE MILK 脂肪0
容量220ml
発売日2009年3月24日
発売地域全国
メーカー希望小売価格143円(税別)
製品区分乳飲料
品質無脂乳固形分8.0%、乳脂肪分0.4%
容器シュリンクラベル付きペットボトル
ケ−ス入り数1C/S=24本
販売場所スーパー、コンビニエンスストア、食料品店等
「THE COFFEE MILK」