春の新フレーバー発売
「明治エッセル スーパーカップ メロン」新商品発売のお知らせ

2008/02/20
(発行:2008/02/19)

 当社は、2008年3月3日より全国にて“明治エッセル スーパーカップ”シリーズの新商品「明治エッセル スーパーカップ メロン」を発売致します。
“明治エッセル スーパーカップ”シリーズは、手頃な価格の大容量サイズで、コクとキレのある濃厚なおいしさを実現した、子供から大人まで幅広い層から支持されるカップアイスのブランドです。1994年の発売からの累計販売個数は、20億個を超えました。商品ラインナップは、「バニラ」「チョコクッキー」「抹茶」の定番3品の他に、シーズンフレーバーとして、乳と相性がよく、季節感やトレンドを意識したフレーバーを採用した商品展開を実施し、季節ごとに新たなおいしさを提供しています。
この度新発売する「明治エッセル スーパーカップ メロン」は、コクのあるベースアイスに、高い人気を誇るフルーツの「メロン」を組み合わせました。その中でも、スイーツやチルドデザートで多く使われている「青肉メロン」を初めて採用します。青肉メロンの豊かな香りと上品な甘さがアイスのコクと一緒に楽しめる新しい「明治エッセル スーパーカップ」を提案致します。

新商品の特長と概要は以下の通りです。

「薫るおいしさ五穀ドリア」

・エッセルならではのコクがあり、なめらかなアイスと定番フルーツ「メロン」の果汁を組み合わせたエッセルの新フレーバーです。
・メロンの豊かな香りと上品な甘さがエッセルのコクと一緒に楽しめます。
・メロン果汁5%入りです。
・濃厚なおいしさを後味よく最後まで楽しめます。

商品名 明治エッセル スーパーカップ メロン
発売日 2008年3月3日
販売地域 全国
容量 200ml
形態 カップ
希望小売価格 120円(税別)
製品区分 ラクトアイス
品質 無脂乳固形分: 8.0 %
植物性脂肪分:10.0 %
包装形態 紙カップ、紙フタ
ケース入り数 18ヶ/ケース
販売場所 スーパー、コンビニエンスストア、食料品店等
「明治エッセル スーパーカップ メロン」

〈消費者キャンペーンの実施〉

「明治エッセル スーパーカップ」の発売以来販売総数20億個突破を記念して、下記の通り消費者キャンペーンを実施いたします。

キャンペーンタイトル

「明治エッセル スーパーカップ 20億個突破ありがとうキャンペーン」

キャンペーン実施期間

2008年3月3日〜5月31日(土)

キャンペーン実施地域

全国

キャンペーン方式

クローズド懸賞方式

賞品及び当選者数

A賞    「クオカード1,000円分」(バーコード1枚1口)        500 名様
B賞    「図書カード5,000円分」(バーコード3枚1口)        500 名様
Wチャンス賞
 
   「オリジナルエコバッグ」
(A賞・B賞はずれた方の中から抽選)
     1,000 名様
 
    
合計
     2,000 名様

対象商品

明治エッセル スーパーカップ各種
(超バニラ、抹茶、チョコクッキー、メロン)

応募方法

対象商品についているバーコードを応募口数分を専用ハガキ又は郵便はがきに貼付し、
1.郵便番号
2.住所
3.氏名
4.電話番号
5.ご希望のコース・口数
を明記の上、ご応募ください。

※ハガキは1枚1口として、お一人様何口でもご応募いただけます。

応募宛先

〒101-8717
郵便事業株式会社 神田支店私書箱206号
明治エッセル スーパーカップ
「20億個突破ありがとうキャンペーン」事務局

応募締切

2008年5月31日(土)当日消印有効

抽選・発表

厳正なる抽選の上、当選者を決定し、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

キャンペーンのお問い合わせ先

20億個突破ありがとうキャンペーン事務局 :TEL 03-3678-7318
※受付時間10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)