VAAM流 Qちゃん&金先生のマラソン完走講座 フルマラソン完走をするための秘訣を伝授。

フルマラソン完走に必要な持久力を手に入れる トレーニング篇

point1
持久力アップのためには、体脂肪を燃やすトレーニングを!
糖質だけでなく、体脂肪をエネルギーとして上手に使えるようになると、楽に走れるようになります。
point2
体脂肪をうまく使ったトレーニングとは?
心拍数を120〜130ぐらいに保ち、90分以上走ることを目標にしていきましょう。スピードはゆっくりでもOK。
point3
アミノ酸を有効活用しよう!
動き続けるカラダをサポートしてくれるアミノ酸をトレーニング前に摂りましょう。
17種類のアミノ酸
金先生が伝授!マラソン本番までのトレーニングプラン
Qちゃん流 トレーニング時のVAAM活用法
ランナーのトレーニングに最適 ヴァームシリーズ

フルマラソン完走するためのエネルギー戦略 レース本番篇

point1
マラソン完走に必要なエネルギーを知ろう!
マラソンに必要なエネルギーは体重x距離 体重約60kgの人の場合 フルマラソン42km→2,520Kcalの消費
point2
このエネルギーを産み出すためには、体脂肪をうまく活用することがポイント!
金先生が伝授!VAAMで攻略フルマラソンマップ
Qちゃん流 トレーニング時のVAAM活用法
レース本番など理想のパフォーマンスを発揮したいときに! スーパーヴァームシリーズ
ヴァームのご購入は
お近くのドラッグストア・薬局やスポーツ量販店 インターネット通販でご購入できます。