企業情報 > プレスリリース

プレスリリース

企業情報

  • ごあいさつ
  • 明治グループ理念体系
  • 会社情報
  • 事業案内

プレスリリース

  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年4月〜12月まで
  • 明治製菓プレスリリース
  • 明治乳業プレスリリース

研究開発

CSR活動

CSR活動

品質への取り組み

明治ホールディングス

  • IR/投資家情報
  • 2020ビジョン
  • STEP UP 17
  • 採用情報

Meiji Seika ファルマ株式会社「Meiji Seika ファルマについて」

PDFをご覧いただくにあたって

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader のプラグイン(無償)が必要となります。 ダウンロードしてご覧ください。

Get ADOBE READER

新市場を創造する新機軸のカテゴリーが登場!
「明治スプレッタブル バターの新しいおいしさ」
2017年11月1日 新発売


2017/10/23

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、バターをメインにクリームチーズ、なたね油、塩の4つの素材だけで作られた新機軸スプレッド、「明治スプレッタブル バターの新しいおいしさ」を、2017年11月1日から全国で発売します。

  • 特長① バターをメインに4つの素材だけで作っている安心感!
  • 特長② やわらかくて使いやすいのでパンや料理への使用にピッタリ!

海外では、バターに植物油脂を混練し、塗りやすくした商品である「スプレッダブルバター」という新たなカテゴリーが市場に定着しています。スプレッダブルバターは、原材料のわかりやすさによる安心感と、硬くて使い勝手が悪いというバターに対する不満点を解消したことで、アメリカ市場では図の通り伸長しています。

新発売する「明治スプレッタブル バターの新しいおいしさ」は、バターをメインに、クリームチーズ、なたね油、塩の4つの素材だけで作られた新しいスプレッドです。乳化剤、保存料、食用精製加工油脂などを使わない安心感と、バターにはないやわらかさを兼ね備えています。

アメリカ市場データ(重量ベース)

やわらかいのでパンに塗りやすく、料理にも使いやすいです。また、香料を使用していないことから、肉・魚・野菜などの料理にお使いいただくと、食材本来の味を引き立てます。

本商品の発売を通じ、日本において「スプレッタブル」市場の創造を図ってまいります。


商品概要

商品名
明治スプレッタブル バターの新しいおいしさ
希望小売価格
360円(税別)
内容量
150g
発売日・発売地区
2017年11月1日 全国
特長
  • バターをメインに、クリームチーズ、なたね油、塩の4つの素材だけで作られた新しいスプレッドです。
  • 乳化剤、保存料、着色料、香料、食用精製加工油脂を使わない安心感と、バターにはないやわらかさを兼ね備えています。
  • バターをたっぷり配合しているので、コクのあるおいしさと豊かな香りをお楽しみいただけます。また、隠し味のクリームチーズがすっきりとした後味をもたらします。
  • やわらかいので、パンに塗るだけではなく、さまざまな料理への使用にも適しています。また、香料を使用していないので、肉・魚・野菜など使用した食材本来の味をお楽しみいただけます。
栄養成分表示(10g当たり[推定値])
エネルギー 57kcal、たんぱく質 0.2g、脂質 6.2g、
炭水化物 0.1g、食塩相当量 0.13g
ターゲット
バターユーザー
明治スプレッタブル バターの新しいおいしさ


ご参考

■特長を生かした新しい食シーンのご提案

「明治スプレッタブル バターの新しいおいしさ」ならではの、バターにはないやわらかさと、すっきりとした風味で食材を生かす特長が、バターでは実現できない新しい食シーンを提供いたします。

特長を生かした新しい食シーンのご提案

■木村文乃さん出演のTVCMを放映!

発売にあわせて、TVCM「スプレッタブル誕生」編を全国でオンエア開始します。TVCMでは、ドラマ・映画など活躍が続き、またInstagramに投稿される手料理も話題になっている女優の木村文乃さんを起用し、キッチンで料理をする姿を通してスプレッタブルの素晴らしさを皆さまにお伝えします。