企業情報 > プレスリリース

プレスリリース

企業情報

  • ごあいさつ
  • 明治グループ理念体系
  • ブランドマーク・スローガン
  • 会社情報
  • 事業案内

プレスリリース

  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年4月〜12月まで
  • 明治製菓プレスリリース
  • 明治乳業プレスリリース

研究開発

CSR活動

CSR活動

品質への取り組み

明治ホールディングス

  • IR/投資家情報
  • 2020ビジョン
  • TAKE OFF14
  • 採用情報

Meiji Seika ファルマ株式会社「Meiji Seika ファルマについて」

PDFをご覧いただくにあたって

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader のプラグイン(無償)が必要となります。 ダウンロードしてご覧ください。

Get ADOBE READER

「明治エッセル スーパーカップ アーモンドチョコチップ」
1月11日 新発売


2016/01/08

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、カップアイスの定番としてご好評をいただいている「明治エッセル スーパーカップ」シリーズより、同ブランドでは初めてのフレーバーとなる「明治エッセル スーパーカップ アーモンドチョコチップ」を、2016年1月11日から全国で発売します。

  • 特長 ①香り高いアーモンドの味わい
  • 特長 ②パリパリとした食感が楽しめるチョコチップがアクセント!

じっくりとローストしたアーモンドを使用したアーモンドペーストを、なめらかでコクのあるベースアイスに混ぜ込み、パリパリとした食感のチョコチップを加えました。

香ばしいアーモンドアイスとカカオ感のあるチョコチップを組み合せることでリッチな味わいと軽快な食感をお楽しみいただけます。

秋冬には、おやつ感覚で喫食できるお菓子型商品へのニーズが高まるため、お菓子の中でも人気の高いフレーバーを採用することにいたしました。

同商品の発売を通じて、アイス市場の活性化とさらなる売上の拡大を図ってまいります。



商品概要

  • 香り高いアーモンドの味わい。
  • チョコチップを混ぜ込むことでパリパリとした食感が楽しめます。
  • 明治エッセル スーパーカップ初のフレーバー。
商品名
明治エッセル スーパーカップ アーモンドチョコチップ
種類別名称
ラクトアイス
メーカー希望小売価格
130円(税別)
内容量
200ml
発売日・発売地区
2016年1月11日 全国
成分組成
無脂乳固形分:7.5%、植物性脂肪分:11.5%
栄養成分(1個[200ml]あたり)
エネルギー 343kcal、たんぱく質 4.7g、脂質 19.2g、炭水化物 37.8g、ナトリウム 73mg
ターゲット
10〜20代の男女を中心に幅広く
明治エッセル スーパーカップ アーモンドチョコチップ


ご参考

■「明治エッセル スーパーカップ」はカップアイスシェアNo.1

※2014年度ブランド別売上シェア:インテージSRI:全国SUPER+CVS

1994年の発売以来、「明治エッセル スーパーカップ」はカップアイスの定番としてご好評をいただいております。「超バニラ」を中心に今後さまざまなフレーバーを展開してまいります。


「明治エッセル スーパーカップ」はカップアイスシェアNo.1