企業情報 > プレスリリース

プレスリリース

企業情報

  • ごあいさつ
  • 明治グループ理念体系
  • 会社情報
  • 事業案内

プレスリリース

  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年4月〜12月まで
  • 明治製菓プレスリリース
  • 明治乳業プレスリリース

研究開発

CSR活動

CSR活動

品質への取り組み

明治ホールディングス

  • IR/投資家情報
  • 2020ビジョン
  • TAKE OFF14
  • 採用情報

Meiji Seika ファルマ株式会社「Meiji Seika ファルマについて」

PDFをご覧いただくにあたって

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader のプラグイン(無償)が必要となります。 ダウンロードしてご覧ください。

Get ADOBE READER

贅沢な時間とおいしさを提供する、プレミアムチョコレートの新ブランド
「ハレル リッチミルク/ロイヤルビター/マカダミア」新発売

2013/12/20

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、このたび五感で愉しむプレミアムチョコレートの新ブランド「ハレル」より、「ハレル リッチミルク」「ハレル ロイヤルビター」「ハレル マカダミア」の3品を、2014年1月7日から全国で発売します。

「ハレル」は、“食べている間に、何気ない一日を晴れやかなものに変えていく”ことをコンセプトにしています。品質やおいしさへのこだわりはもちろん、華やかさ・高級感を追求してパッケージや包装の手触りにもこだわり、食べている時間そのものを愉しむ演出がなされています。

「リッチミルク」は、ブラジルトメアスー産とマダガスカル産の2種類のカカオ豆を使用して、コクのあるミルク感と上質な甘みを感じられる味わいに仕上げました。「ロイヤルビター」は、ブラジルトメアスー産とドミニカ産のカカオ豆の特長を生かした、ビターな味わいに仕上げました。「マカダミア」は、香りと食感が際立つ大粒のマカダミアを、ブラジルトメアスー産とマダガスカル産のカカオ豆を使用したチョコレートで丸ごと包んでおり、ナッツの香ばしさとカカオの香り・旨みを楽しめます。

箱を開けると華やかな世界観とカカオの香りがあふれるように広がり、何気ない日常の中に贅沢な時間を提供します。

本商品の発売を通じて、バレンタインのチョコレート売り場を盛り上げるとともに、新規顧客獲得を図ってまいります。

商品概要

商品名
ハレル リッチミルク
特長
  • 華やかな香りとふくよかな酸味のマダガスカル産カカオ豆を中心に、フルーティーな酸味とキレのある苦みのブラジルトメアスー産カカオ豆をブレンドした、コクのあるミルク感と上質な甘みが楽しめるリッチミルクチョコレートです。
内容量
60g
主要栄養成分(1箱当たり)
エネルギー 349kcal、たんぱく質 5.8g、脂質 23.3g、炭水化物 29.1g、ナトリウム 55mg
ハレル リッチミルク


商品名
ハレル ロイヤルビター
特長
  • 独特の香りとマイルドな酸味を持つドミニカ産カカオ豆を中心に、フルーティーな酸味とキレのある苦みのブラジルトメアスー産カカオ豆をブレンドした、カカオの香りと旨みが楽しめるビターチョコレートです。
内容量
60g
主要栄養成分(1箱当たり)
エネルギー 352kcal、たんぱく質 4.1g、脂質 23.3g、炭水化物 31.4g、ナトリウム 0mg
ハレル ロイヤルビター


商品名
ハレル マカダミア
特長
  • 香ばしいマカダミアナッツを、華やかな香りとふくよかな酸味のマダガスカル産カカオ豆と、フルーティーな酸味とキレのある苦みのブラジルトメアスー産カカオ豆をブレンドしたチョコレートでコーティングしました。ナッツの食感と香ばしさ、カカオの香りと旨みが絶妙に絡み合います。
内容量
47g
主要栄養成分(1箱当たり)
エネルギー 298kcal、たんぱく質 4.4g、脂質 23.4g、炭水化物 17.7g、ナトリウム 31mg
ハレル マカダミア


発売日・発売地区
2014年1月7日 全国
価格
参考小売価格 338円(税込)
ターゲット
40〜50代の女性を中心に幅広く

ご参考

■「ハレル」のこだわり

  「ハレル」ではそれぞれの商品にあった産地のカカオ豆を使用し、独特の香りや味わいをお楽しみいただけます。また、パッケージにもこだわっています。

カカオ豆へのこだわり
◆マダガスカル産カカオ豆・・・・華やかな香りとふくよかな酸味を持つ、魅力的な味わい。
◆ブラジルトメアスー産カカオ豆・・・・フルーティーな酸味と力強い旨み、キレのある苦味が特徴。
◆ドミニカ産カカオ豆・・・・独特の香りとマイルドな酸味を持つ、個性的な味わい。

パッケージへのこだわり
◆有名ブランドのチョコレートを想起させるような、高級感のあるシンプルなパッケージ。
◆チョコレートを包む包装紙も、それぞれのイメージカラーを使用したカカオ豆のイラストを採用。
◆それぞれのパッケージの中に、使用しているカカオ豆の説明書入り。


ハレルのこだわり

■みんなで楽しむバレンタイン!

  今年のバレンタインは、3つのテーマで売り場を盛り上げてまいります。

  第1弾として1月7日から1月末まで、”チョコ好きの祭典”として市場の活性化を目的とした「チョコレート カーニバル」を売り場にて展開いたします。

  また、1月中旬から2月14日までのバレンタイン直前の期間では、「バレンタイン2014」として大人の女性に向けた「バレンタイン女子会」と、手づくりチョコを盛り上げる「カラフルバレンタイン」を売り場にて訴求してまいります。「バレンタイン女子会」では、「ハレル」をはじめとした贅沢なチョコレートをシェアするシーンを提案し、「カラフルバレンタイン」では、簡単に作ることができる可愛いカラフルな手づくりレシピを提案してまいります。

  これらの3つのテーマを通して、今年のバレンタインがより楽しいイベントとなるよう、チョコレート売り場を盛り上げてまいります。

みんなで楽しむバレンタイン!