≪ パープルコレクション? | メイン | 桜!満開! ≫

みなさま、巨大スーパーマーケットのコストコをご存知でしょうか?わたくし、噂では随分前から聞いていまして、一度覗いてみたいな、と思っていたんです。そして、お友達の文子ちゃんに引率?していただき、行ってきました。家電から車のタイヤ、食器に洗剤と、何でもありました。何が、びっくりってサイズと量の凄いこと。巨大ピザや何十個も入ったパンはみんなで分け合わなきゃ、とても無理。で、これは卵やミルクを混ぜるだけの、ミックスブレッドです。私はアミコラと赤いカロチーノオイルを入れてマフィン型で焼きました。簡単すぎて、ちょっと手作り感が味わえなかったけど、次回はここにカボチャや粒々コーンを入れてみたいと思います。何しろミックス粉が6袋も入っていたんですから!アメリカンな気分満喫です。大家族にはいいよね。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meiji.co.jp/blog/mt-tb.cgi/394
コメント
おはようございます♪
コストコ!私も大好きです。
ラッキーな事に車ですぐの場所にあるので、実は昨日も行ってきたところです。
我が家は海外旅行は当分夢のまた夢(T_T)なのでプチ外国気分を味わってます。(店員サンもなぜか外国の方が多い・・)
ただ、ひとつに計算すると激安なのですがとにかく1単位の数や量も多いので、調子に乗ってあの巨大カートに放り込むとタイヘンな事に。。
真理子サンはやはり基本は手作り!なんですねっ。尊敬・・。
私は試食をしたら思っていたよりおいしかった「そぼろ菓子パン」(クリームパフで失敗しました~)にチャレンジしてしまいましたが、家であらためてその大きさに(@_@)
日用品等もパッケージのかわいらしさについ手が伸びてしまいます♪
コストコ大好きです~!! 町田まで行きますが 来月にゎ近所にオープンします。('-^*)/
パンゎみんなサンタさんのように持ってますょね☆何家族かで分けて色んな種類を買ってます。
わ~??美味しそう??
食べたいなぁ?ソ
ブログ毎回拝見させて頂いてます?I
コストコってこの辺り(私の住んでる都内西多摩地区)では聞いた事ありません??
今度詳しい場所を教えて下さいね?I
いつも楽しいブログありがとうございます?I
コストコとっても興味あります♪が、近くにお店がなく悲しんでおります。私も行ってみたいなぁ~
真理子さん★
こんにちは!(^o^)丿
コストコ・・・アメリカ~な感じですよね!
お肉もケーキもジップロック・・ビックサイズですよね!
ダイ○ンの掃除機は是非ゲットしたい商品です。
明日主人がお休みを取ってくれたので
御殿場のプレミアムアウトレットに行く予定です!
あそこに行くとなぜか・・・購買意欲が湧きます★
真理子さんは行った事ありますか?(^o^)丿
コストコ、懐かしいです^^
引っ越してからは遠くなってしまい行けませんが、
前は会員に入っていて、主人の両親も連れて
買いに行ったりしてました。バナナが好きなので
コストコでバナナを見たときに、その大きさと
1房の量の多さにびっくり!!
木に登りそうになりました^^(サル?)
とにかくスケールが大きくて見ているだけでも
十分楽しめますよね。外国人も多く買いに来ていて
日本なのに外国にいる気分になります。
真理子さんがおっしゃるように大家族向きだと感じました。
こんにちは。コストコ、初めて知りました。スーパーですか、いいですね、業務用みたいな感じで売ってるのかな?
名古屋には多分ないと思います。でも私が知らないだけかもしれません。
いいですね~。
近くにないので行ったことはないのですが、
雑誌などで見ては1度は行ってみたいものだと思っています。
(遊園地感覚?)
真理子さん、こんにちは。ミックスブレッド美味しそう!コストコは3回位 行った事あります~。何でも たくさん入ってて凄いビックリですよね?でも楽しいんです。大家族には特にパンとか盛りだくさんで特に いいですよね。私、最初の頃はトストコとか言ってよく笑われてました~。
コストコはよく行きますよ♪
たくさんお友達が来る時はここでお肉やカリフォルニアロールなど買います(*^□^*)
真理子さんも是非会員になってみては!?(≧ω≦)
コストコ☆
我が家の近くに来月オープンします♪
さっそく会員登録をしに行ってきました。
すごく楽しみです!
一族でワイワイ買い物にいこうと思っています。
圏央道入間インターおりてすぐのところですのでけっこう行くのには便利だと思いますよ!
アウトレットも併設されるのでぜひぜひみなさんも遊びにきてくださ~い。
ただしばらくはすごい渋滞すると思います。
コストコ…。
アメリカのスーパーマーケットみたいな感じでしょうか?
楽しそうですね!
外国の物って、パッケージとか可愛くて大好きです。
マフィンにアミコラとカロチーノオイル…!
すごいです。
今度真似しちゃいます~。
真理子さん、こんにちは。コストコは飲み物やフルーツなどを買いにたまに行きます。量の多い物もお得だし、家電が安いのが良いですよね☆ アメリカでも大人気で、いつ行っても人、人ですごいです。超大きいゴロゴロうるさいカートが苦手で、私は長時間いると頭痛がしてくるので、買いたい物だけ買って帰ってきます。。。
コーンブレッド、久しぶりに作りたくなりました!亡くなった主人のお母さんがよく作ってくれました。怒った顔を見た事がなくて、いつも笑顔で明るい女性でした。もしよかったらレシピを書き込みますね。
グロリアお母さんのコーンブレッド:オーブンは425degree(何℃だろう。。。)で25分焼きます。材料は1/3 cup CRISCO (固形のオイルの用な物), 1/3 cup sugar, 1 egg, 1&1/4 cup Milk, 1 cup flour, 4 tea spoon(TSP) Bakind powder, 1/2 TSP Salt, 1 cup Corn meal ☆ CRISCOとお砂糖を先に混ぜてクリーム状にして、その後に卵、ミルク、小麦粉、ベーキングパウダーと塩を加えて混ぜ、コーンミールを入れて混ぜ、バターを塗った器に入れて焼くだけ。とっても簡単です。この中にアミコラを混ぜてもいいかも♪
噂ではすべてがメガサイズ&大量と聞いています。
家族がいれば、私も常連になっているかも(^^)
ドーナツが美味しいらしいのですが・・♪
私も先日初コストコしてきました!
すごい量!すごい大きさ!にびーっくりしてしまいました。
コーンパンそのものは購入しましたが、粉もあったのですね。次回、見てみたいと思います♪
コストコのコーンブレッドうちにも ありますよん まりこさんのように マフィン型で かわいくつくれば よかったのか(^人^) あたしは レミパンいっぱいに 分厚いパンケーキにして ぼそぼそに カットして(笑っ)食べていたよ 今から作っちゃおかな いひひ(^人^)
コメント投稿
コメントが反映されるまでしばらく時間がかかることがございます。あらかじめご了承ください。
*印の項目は必ずご入力ください。