妊娠中、パパが協力してくれて嬉しかったこと

妊娠中、嬉しかったパパの言動

  • 家事をしてくれる
    仕事をして疲れて帰って来るにもかかわらず 家事をやってくれました。一緒にベビー用品を買いに行ってくれたことも、感謝しています。
    食器洗いなどしてくれて助かりました! 休みの日は一緒に部屋の片付けをしてくれて嬉しかったです!
    家事全般。特に買い物は週末まとめてなるべく重たいものを持たなくていいように配慮してくれました。
  • 気遣い
    出かける時に靴下をはかせてくれたのがありがたかったです。
    買い物に行ってくれたり、妊娠後期マタニティーブルーでメソメソした時には美味しいデザートを買って来てくれたり、そのちょっとした気遣いがとても嬉しかったです。
    段差のあるところや階段ののぼりおりで必ず手を差し出してくれた。
    日常をゆっくり一緒に過ごしてくれたことは、精神面でも楽に過ごせました。 また、お出掛けの予定だったけど 当日気分がのらなくても怒らず対応してくれた。 また、「仕事は産休前でもいつでも休みに入って良いからね」と言ってくれたこと。日常的なことから金銭面、産後のことまで話してくれて「心配ないよ」と言ってくれたことが全て嬉しかったかな。
    腰痛がひどかったので、毎晩マッサージしてもらって助かりました。
    重い物を持ってくれた。赤ちゃんに話しかけてくれた。いたわってくれた。ちょっとした気遣いが嬉しかったです。
  • 付き添い
    産婦人科や職場まで送り迎えをしてくれた。一緒に散歩などに付き合ってくれました。
    検診の日に仕事が休みだったとき、一緒に来てくれたこと。こころ強かったし、これから、ふたりで産むんだ!という気分になれたので。

2014年12月ほほえみクラブ会員アンケートより